yuriさんの焼きりんごバター&soyonさんの白パン発酵バター

c0162005_2312380.jpg

土曜出勤だったスケの朝ごはんに、たまごサンド作ろう~♪と、
(夕飯はおうどんで、ご飯を炊いてないので、おにぎり作れないからね^^)
金曜日の夜(夜中?)に、またまたsoyonさん白パンを捏ね捏ね*
初心者は、アレコレ試したがりなので^^;、今回ははちみつ+発酵バターバージョン(笑)
風味増しちゃうんじゃないかなー?と、期待大で!!
捏ねてるときの香りが、おおーー!という感動の香りで、
このパンに、yuriさんが作っていた、メチャメチャおいしそうな焼きりんごバターつけたら、
ほっぺた落ちるんじゃないか?と思い、2時にりんごを煮込み始めるわたし!
カラメルタブレットは持っていないので、グラニュー糖大さじ1+水小さじ1でカラメル作り*
こんがりカラメルを作って、りんごを投入したら、カラメルが固まって焦ったが^^;、
煮込んでいる間にちゃんと溶けてくれました。ほっ・・・
パンの焼けたいい香りとりんごの香りで、あ~幸せ♥と一人にんまりm^^m
焼きりんごバター、味見したらおいしすぎて倒れるかと思った!
yuriさん、ありがとうございます!!

たまごサンドを朝ごはん用に作り(自分の分も^^)、3時半就寝。。。
スケは土曜も仕事(7時前に家を出る)だというのに、4時近くに帰宅。
彼は、お仲間とピストの練習!(ピスト*ノーブレーキチャリ)

白パンとジャム~♪
おいしかったよ~m^^m
バターが固まってたので、熱々トーストにのせたたら、とろりんとしてもっとおいしそう!
白パンの発酵バターは、酸味があったかな・・・発酵ですからね^^;
前回より、ふっわふわに仕上がりました!発酵バター効果?
たまごサンドとの相性、抜群!
高級感あふれるパンに仕上がってました^^(笑)
わたしは、ブランチに白パン2個も食べちゃいましたYO!だって、おいしいんだもーん!
[PR]
by noadog | 2008-11-15 00:00 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧