かぼちゃ食パン*パネトーネマザー

c0162005_22362674.jpg

tomoさんのかぼちゃ食パンを見て、あー食べたい!と思い、
北海道産かぼちゃを買ってきましたm^^m
牛乳で仕込みたかったのだが!、牛乳がなかった^^;
パネトーネマザーの袋レシピに、かぼちゃのマッシュ100gを加えて♪
yuriさんに教えてもらった市松模様にしようと思ったのに、
旦那とマンションの話をしながら作っていたら、全生地にかぼちゃを投入してしまった=3
普通のかぼちゃ食パンとなりました~^m^
でも、いいの♥パネトーネマザーさまとかぼちゃの相性がよかったのか、おいしい~♪
お粉は、確か(ウロ覚え)春よ恋250g*ゴールデンヨット20g^^

スキムミルク6g・水190ccが配合されているのですが、
スキムミルクって、牛乳1/10なんですね(あ、意味不明^^;?)
牛乳に置き換える場合、6gのスキムミルクは、×10で牛乳60cc
残りを水130cc+6cc(スキムミルク分) 計136ccにするんですね。
パン作り人の常識なの?知りませんでした!
c0162005_22364783.jpg

tomoさんの真似っ子して、バターとメープルシロップたっぷりかけて頂きました♥
ウマウマ~m^^m
甘いもの食べたら、しょっぱいものも必要!なので(笑)、もう1枚はチーズをたっぷりのせて^^

ヨーグルトには、手作りいちじくジャムを^^
うんまーい♪tomoさん、いちじくヨーグルトおいしいね♥
これは、ハマりそうですm^^m
お友達のお家で食べたカスピ海のヨーグルト本当においしかったなぁ。。。
カスピ海ヨーグルト作りたい!
種が欲しい(´ω`)
[PR]
by noadog | 2008-11-10 22:34 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧