ボヤっきー・・・夢で終わったマイホーム

ダラダラ、ズラズラと、ビンボーっぷりをボヤいてます^^;





先週の今頃は、第二回マンション見学ツアーでウハウハ♡していたあたしです(T_T)
金利の説明を再度受け、モデルルームをまた見て、現地に連れて行ってもらい、
現地から歩いてみたり、来週申込に行こう!と決断してました。
何をしてでも、一生働くつもりの意気込み!(笑)
旦那とは、ガンバロウ!と決意を固め、もし万が一払えないようなことがあったら、
「わかった!死ぬ覚悟だから!(ホンキ)」と、わたしの老後の身の安泰は確保^^
そんな覚悟がないと買えないのかよー?という、厳しいツッコミは胸にしまっておいて下さい^^;
でも、固定金利でも、キツキツの生活になるわけじゃなかったの。
でも、それは二人で働いているいまだからの話だけど・・・

一生のお買い物を、たった二度見たくらいで、たった1週間悩んだくらいだけど、
両親から、突然の猛反対を受けたときの疲労感は凄かった。
なんせ、初めは大賛成してくれてたから、わたしたちの気持ちは固まってたし(T_T)
まだ諦めきれないってのも本音*
だって、時代がよくなったら、わたしたちに買えるマンションがこの辺にある?って思ってしまうから。
金利が高くなったら、消費税がUPしたら、もう夢見ることすらできないような・・・。
いまはダメっていうけど、2年後、4年後、景気がよくなるか?
誰が反対しようと、結局決めるのは自分たちだってわかるけど、猛反対だと不吉な気がして(>_<)

確かに、この世の中、会社がいつどうなるか?なーんてわからないものね・・・
わたしなんて、所詮お気楽派遣だから・・・、すぐにサヨナラされちゃうかもしれないし。

とりあえず、引っ越しするかーーと考えてます*
いまのマンションに、5年半住んで家賃として、もう900万以上も払ってます(T_T)
おそろしやーおそろしやーーー
引越し費用と、いまの家賃との差額を考えて物件探し中!
でも、3万浮いたくらいじゃ、2年で72万・・・ 10万の部屋だったら引越し費用でトントンですが(-_-)
本当に、節約して貯蓄に励もう!!
漠然と欲しいなー!と考えていたのが、モデルルームを見てローン額を考えて、現実となり、
やっと改めて家を買うって大変なんだと実感しました**
遅すぎるよ・・・31歳ツマと33歳オット・・・(T_T)

先月、DO!FAMILYでワンピース1枚・ダイアナでパンプス1足・マークジェイコブスで新作バッグ購入という、
わたしの浪費っぷり・・・
毎月毎月、衣服を買い込んでますが、もう洋服ストップ=3
何を節約する?って考えたら、やっぱり洋服しかないものね!
旦那は、洋服の問屋さんだから、厳しい職業ですな・・・(´ω`)苦笑
2009年は、さらにたくさんの会社が倒産するだろうと言われてますね、
借金を背負うくらいなら、高くても賃貸暮らしが安全パイなのか・・・(T_T)?

政府が「住宅控除案」を出してます。
住宅を買えば、電化製品やら家具やら、すべてが売れるから活性化するんですね。
なるほどー!と言った感じ*
[PR]
by noadog | 2008-11-10 17:27 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧