むらさき芋のぐるぐるパン*パネトーネマザー

c0162005_2054990.jpg

高橋雅子さんの本を図書館で借りてきて、『むらさき芋のぐるぐる食パン』をパネトーネマザーでm^^m
配合は、パネトーネの袋にあるまま、むらさき芋パウダーを5g投入*
生地を6:4に分けて(コレは、わたしの好み♥半々より可愛くできると思う!7:3でもいいカモ?)、
4の方に紫芋パウダーを混ぜ込んだのですが、混ぜ込むときに舞い散りました(T_T)
ガスコンロが、飛び散った紫芋パウダーで覆われました(>_<) うぎゃーーー
ムラサキイモーになったシステムキッチンを横目に見ながら、混ぜ込むわたし・・・
パウダーは、アレですね、水を吸ってダマになりやすいから、(飛び散るし!苦笑)
ちょっと水で溶いてから混ぜ込んだ方が、混ぜやすい気がする*
次回、試してみよう☆
捏ねてるときに、芋の香がなかなかよかった^m^
甘ーい香で、こうゆう味がするのカナ?って思いながら捏ね捏ね
c0162005_20602.jpg

そうそう!初*「春よ恋」を使いました♪
このお粉、名前が可愛いから、それだけでわたしランキングUP♡
(春生まれだし^^)
捏ねた感じは、はるゆたかと変わらないかなー?
特に何も思わなかったけど、吸水が良いのかしら?
もっと加水できそうだった!

わたしのせまーい捏ね台の上で、18cm×20cmに伸ばすのって大変^^;
なんせ、幅43.5cm×奥行26.5cmしかない、まーぶるめん台を使っているので。。。
このサイズしかキッチンに置けないの(>_<)
むしろピッタリすぎて、うちのキッチンのためにあるサイズなの?と思ったくらい^^;(笑)
c0162005_2061412.jpg

釜伸びは、3mmくらいしかしてなかったけど、ふんわーり焼けましたm^^m
思ったほどムラサキが濃くなくて、アリ?と思ったけど(飛び散ったしね)、
可愛らしいじゃないかぁ~♥^^♥
穴ぼことかもなかったし、上出来!上出来!

トーストしたらね、ムラサキが濃くなった!
焼きすぎててわかりづらいと思いますが^^;
そして、芋の味・・・しませんでした!(笑) 普通の食パンだよーm^^m
バターとメープルシロップかけて頂きました、うんまーい^m^
パネトーネの食パン大好き♥
megさん教えて下さって、本当にありがとうございます♪
c0162005_2063166.jpg

これを食べてから、3つ隣の駅までマンション見学に*
希望の条件(妥協案^^;)をすべて満たしてくれるー!
ローン金額も、いまの家賃より驚きの安さー(変動金利の場合^^;このときは、金利のことよくわかってません=3)、
そりゃ舞い上がりましたよ♪
このまま申し込みしてしまいそうな勢いになりながら、実家にパンフレットを送ってもらう手配をお願いして帰宅*
設備も満足で、現地の外観も周りも大満足^^
先週見たマンションと違って、天井も高いし、ハリもなし!あー夢のよう!(ハイ!まぼろしでした(T_T))
[PR]
by noadog | 2008-11-01 20:04 | パン


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧