コーヒースフレチーズケーキ*たかこさんレシピ

c0162005_1965790.jpg

チーズケーキが、むしょーに食べたくなってレモンを購入して帰宅!
いざ!と思ったら、あららチーズケーキって生クリームがいるんだ・・・=3
生クリームの買い置きはないので、たかこさんレシピのコーヒーチーズケーキを焼いてみました♥
これ・・・、マーブルに模様のはずだったのに、コーヒー生地を落とすときに、
ハイやっちゃいました(>_<)、ボトンと、ボトンと落としてしまって、全部中央にコーヒー生地が沈没。
気休めながらも、ぐるぐると竹串でかきまぜて焼きました(T_T)
焼いてる間、恐ろしいほどに膨らんで膨らんで、スフレタイプってのを忘れていたので、
ドウシテ?ドウシテ?と、ずーーっとオーブンの前で見張ってました^^;
なんでこんなに膨らんだだ?と、オーブンから出して、ポンッと台に落としたら(余計なことを)、
見る見るうちにしぼんで、「あ、これスフレか」と思ったのです。あちゃーー
むしょーに食べたくなって焼いたものの、粗熱取って冷やすため、当日は食べられず翌日ご賞味m^^m
翌日は、正直。。。いまいちだったのですが、なぜか二日目にめちゃくちゃおいしくなってました♡

ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ 基礎ノート
稲田 多佳子 / / 主婦と生活社
[PR]
by noadog | 2008-10-27 00:00 | お菓子


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧