庶民のマイホーム探し

シフォンケーキの型だしを慌てて済ませ、出かけた先は、
旦那と初!近所の新築マンションの敷地内モデルルームを見てきました^^
価格発表を聞いてガックリ…(T_T)
駅徒歩9分だし南向きだし、安いとは思わなかったけど…ケドーー!!
5千万~8千万超えって(>_<)
このマンションは、通勤路にあるので、出来上がっていく様を見ていて、
すでに自分家気分だったのに…(バカ)
駐車場を挟んで、国道側に面している部屋は、西向き手狭な3LDK&部屋が一部斜めってるから若干安かった!
角部屋2面採光で思わず、騒音なんかに負けないわ!と思ってしまった*(←買う気?^^;)
モデルルームのお部屋は、75平米1階南向きで、7,500万って庶民にはムリ(>_<)
間取り見てるだけじゃわからないことっていっぱいなんだなー。
でも、普通、新築マンションは間取りだけ見て買うのか…
今回は、建築中のマンションの中をヘルメットかぶって見せてもらいました。
ホント見てよかった!景色とか、想像つかないものね。(2Fからの眺めだから、景色ってほどじゃありませんね!苦笑)

前、自転車で現地見学に行ったマンション…
待てども暮らせども、資料が来ないし、HPも更新されないし、どうしたのかと思ったら、
建築会社が、民事再生になってた(´ω`)
販売会社に電話したら「販売は全くの未定」だそう。あーあーー(T_T)

フラットな道なりなら、徒歩18分くらいまでなら頑張れる!
75㎡なんて諦めた、70㎡もなくてもいい!
日当たりも、この際西ならいい!
高階層なんて望まない、3Fあたりでいい!
まだ始まったばかりのマンション探しなのに、どこまで妥協すればいいんだーーー
これだけは譲れないって点は、ペット可ってことよね(U^ェ^U)笑
6月の更新までに、めぼしい物件を探さねばー!
更新料で15万消えるなら、そのお金でテレビを買いたいもーん(>_<)
テレビっ子なのに、このままじゃテレビ見れなくなっちゃうよーー、地デジーー

マンション、見積もり出してもらったら、月々の支払いが18万超えになって、
エーーーおかしくない?と思ったけど、頭金用意してない結果なのか?と不安になり、
何も言えず、いまの家賃より高くなるなんて夢のまた夢(T_T)と、思いながら、とりあえず話聞いていたら、
営業マン、グレードの高い部屋で見積もってました…
なんて頼りにならないヤツなんだーー!

[PR]
by noadog | 2008-10-26 00:00 | 日々徒然


2010年6月出産* こどもとチワワ2匹と暮らす日々徒然 おうちぱん4年生 


by noadog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

ファン

ライフログ

ブログジャンル

画像一覧